続・シリウスの線路際のロマンを求めて 別館

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際は見て行ってやってください(^_-)-☆

8月21日~8月22日撮影 青森遠征 番外編 ① 弘南バス 津軽号

今回は行き、帰りと夜行バスで行きました。

行きに乗車したのは 弘南バス 津軽号でした。東京駅、新宿高速バスターミナル~青森駅線です

黄色の鮮やかなバスです。三菱ふそう ニューエアロクィーン SHDです。
新宿高速バスターミナルで撮影


このバスはあずまシートというシート感覚が馬鹿広く、コンセント付の特別席が6席あります。今回はこの席に乗車してみました。ゆったりしていて疲れがなかったですね。

途中佐野、紫波で解放休憩があるのはありがたいですね。東北方面の夜行バスは解放しない路線のほうが多いですからね。

紫波サービスエリアで撮影



東北道を降りると青森健康ランド~青森フェリーターミナル~青森駅前と停車します。
青森駅で撮影




もともとはラフォーレ号として弘南バスも共同運行していたものが離れて独自の路線に再編したのが津軽号です。単独運行になってから特別シート等弘南バスのオリジナリティーが打ち出されていて本当に豪華なバスになりました。また乗りたいですね。

こちらもポチッとよろしくお願いいたします↓

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村