続・シリウスの線路際のロマンを求めて 別館

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際は見て行ってやってください(^_-)-☆

7月31日撮影 東海道線 平塚~大磯間 583系 天理臨追っかけ撮影記①

皆様こんばんは。

 

最近仕事多忙なのと坐骨神経痛が悪化し体調が悪かったですがある程度治ってきたので今日は楽しみにしていた583系天理臨を撮影して来ました。

 

事前の情報は皆無だったので過去の動向からダイヤを予測して撮影しました。思うようにいかないこともありましたが満足できた撮影だった思います。

 

しかし今日はあまり人出が出てませんでしたね。ツイッターでも情報が交錯していたみたいで…。そのまま宇都宮線を北上していくと思っていた人が多かったようですね。でもこの時期の天理臨はいつも舞浜~東京経由ですから僕の読みは正しかったです!(^^)!

 

 

まずは地元 平塚~大磯間のおなじみの所です。この時も貨物線を来るなんて言っていた人居ましたが予想通り旅客線を来ました。朝日を浴びて少しオレンジかかった583系です。

東海道線 大磯 平塚 撮影地 583系 583系秋田車 天理臨

 

いい感じで撮影で来ました。

 

でその前に来たE233系です。

 

 

このあと京葉線葛西臨海公園駅まで行きました。

 

続きます。

 

こちらもポチッとお願いいたします↓

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道コム