続・シリウスの線路際のロマンを求めて 別館

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際は見て行ってやってください(^_-)-☆

4月29日撮影 信越本線 亀田~越後石山間 久しぶりの新潟遠征 ①

皆様こんにちは。

昨日は日帰りで新潟へ遠征して来ました。

485系が現役のころはそれこそ北陸とセットで頻繁に行ってましたが最近ご無沙汰で4年ぶりの訪問ですかね。国鉄型車両の宝庫だった新潟も新車が幅を利かせるようになり撮影していて時代の変貌ぶりを感じましたがバラエティさは失われていないですね。楽しい1日を過ごせました。

 

バスタ新宿より越後交通の高速バスに乗り新潟へ。4時57分に着きまして上り始発で亀田駅で降り越後石山より1つ目の踏切で9時45分頃まで撮影してましたよ。

 

まずはE129系 4連 普通

今回移動にはE129系乗りましたがなかなか良いですね。ロングシートクロスシートが車内半分なのが良いですしこのカラーリングが好きですね(ハムエッグとか言われてるそうですが)

E721系に似てるんですが微妙に違う(車内も)JR東の通勤、近郊車の中で僕は1番良いと思います。

キハ110系 2連 普通

 

キハ47系 2連 普通 後ろはタラコ色ですね。

 

E129系 4連 普通

 

続きます。

 

こちらもポチッとお願いいたします↓

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真ランキング