続・シリウスの線路際のロマンを求めて 別館

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際は見て行ってやってください(^_-)-☆

奥さんの誕生日なんで手料理でおもてなししました!(^^)!

皆さんこんばんは。
 
最近2週間くらい仕事や野暮用が忙しく撮影に全然出かけておりませんでした。
やっと忙しさから解放されたんで年末年始は撮影楽しめそうですね。
そういえば今日からE353系スーパーあずさも走り始めましたし。西武多摩湖線に101系赤電カラーも撮影しに行きたいですね。
 
さて今日は奥様の誕生日でしたんで手料理を作ってお祝いしました。
まずはローストビーフを作りましたよ。

マカロニと小エビ、ほうれん草のグラタン、ホワイトソースは手作り、チーズたっぷりです。
ほうれん草のポタージュスープです。生クリームを入れて滑らかにしましたよ。
ケーキはこんな感じです。2層のチーズケーキ、ブルーベリーソースがけです。
マリービスケットを土台にしてベイクドチーズケーキ作り、スポンジケーキ、レアチーズケーキの生地、ブルーベリーソースにゼラチンを入れて固めたやつと重ねて作りました。
 
並べたらこんな感じです。結構豪勢な感じですね!(^^)!
 
奥様、お誕生日おめでとうございます。いつもありがとう!(^^)!
 
今日も美味しゅうございました。
 
こちらもポチッとお願いいたします↓
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
家庭料理ランキング