続・シリウスの線路際のロマンを求めて 別館

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際は見て行ってやってください(^_-)-☆

12月27日撮影 私鉄シリーズ 西武多摩湖線 国分寺~一橋学園 101系赤電を撮影 ①

皆さんこんばんは。

 

今日は休みだったので久々に少し出かけてきました。

 

まず向かったのは西武多摩湖線です。17日より101系が赤電カラーになりまして走ってます。

伊豆箱根鉄道近江鉄道西武グループでは赤電カラー復活させてきましたがとうとう本家にもお目見えです。101系に赤電カラーの塗り分けには賛否両論あるみたいですがなかなか雰囲気が出てると思いますね。

 

多摩湖線は今回はじめて撮影に来ましたがなかなか開けている所がないですね。なので一橋学園駅周辺で撮影しました。まずは一橋学園駅国分寺よりの踏切で1枚。

 

西武101系 赤電カラー 国分寺行き

西武101系 赤電カラー 国分寺 一橋学園 多摩湖線 近江鉄道 伊豆箱根鉄道 撮影地 究極の583系

影が酷いですがね(笑)とりあえず1枚ということで。

 

この後青梅街道駅近く、小平市役所横に移動しました。

続きます。

こちらもポチッとお願いいたします↓

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
鉄道写真ランキング