続・シリウスの線路際のロマンを求めて 別館

鉄道を愛する全ての人々に捧げます。私、シリウスが日頃の鉄道旅、鉄道撮影、もう1つの趣味の男の料理等、淡々と綴っていきたいと思います。お立ち寄りの際は見て行ってやってください(^_-)-☆

伊豆箱根鉄道駿豆線に【ラブライブサンシャイン Over the Rainbow号】登場 しかも7000系 7502Fで(^_-)-☆

こんばんは。

 

伊豆箱根鉄道駿豆線ネタです。

 

本日プレスリリースがありました。明日12月13日(木)より劇場版「ラブライブ!サンシャイン‼ The School Idol Movie Over the Rainbow」が公開されるのを記念して、駿豆線では第3弾となるラッピング電車「Over the Rainbow 号」の運転を開始するみたいですね。虹をイメージしたラッピングがされてますね、あと映画のロゴをあしらったヘッドマークを車両の前後に取り付けるそうですよ。

 

 

 

 

しかも7000系の7502Fにラッピングされるんですね。7502Fと言えばレジェンドブルーにフロントがゴールドの謎の豪華仕様でしたが(笑)Happy-party-trainもレジェンドブルーだしね。下にイメージ図貼りましたがこれも案外似合ってますね。2扉の7000系にラッピングというのも凄いですし意外でした。

 

f:id:mori583:20181212224654j:plain

相変わらず派手な出で立ちで楽しいですね。東海道線直通という壮大な野望のために製造された7000系、それは実現しませんでしたが駿豆線の中では独自性、豪華さがあり存在感はピカ一であります。賑やかなラッピングを施し新境地を開拓しそうですね。

あっこれはラッピング前のですよ。7月に牧之郷駅で撮影しました。これに側面ラッピングするわけですが…。

f:id:mori583:20181212225815j:plain

 

これで駿豆線はネタ編成だらけ(笑)軌道線カラー、Happy-party-train、イエローパラダイストレイン、そしてこのOver the Rainbow 号ですか、今度は是非赤電1000系風カラーをやってもらいたいですね(本家ではとうとう3本目もでまして三岐鉄道でも1本登場しますしね)あと185系踊り子号も外せません。修善寺編成の処遇も気になりますし一緒に記録せねば。

 

ますます駿豆線面白くなりそうです。というか駿豆線ってこんな感じだったけ?

 

近々撮影に行きたいと思います。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村


鉄道写真ランキング